1、2、3・・・

2008年02月24日



     
と、きたら、
 
「ダーーーーー!!!!!」 ・・・では、なくて。


今、信州で最もアツいのは、

「信州~~~!アップル!アップル!」  なのですね。

ようやくそのコールを、生で耳にすることができました。


080224_164501_2  080224_154801_2


前からずーっと気になっていたのですけれど、
ここにきて、やっとこさ、体験してきました。
安全第一!台本重視!社会人プロレスごっこ団体「信州プロレス」。


ごっこ。笑
 
「とにかく、ゆるくて、くだらなくて、最高なのです。」

知り合いからそう(念入りに)、聞いてましたが、、、
上の旗の題字の配置の悪さからわかるでしょう、笑
期待を裏切らない、最高のユルいファイト、見せてもらいました。
いや、ホント、サイコーです。すっかりトリコになりました。


なにがユルいって、まず、プロレスっぽい技は全体の3分の1ぐらい。
あとは、お互い、超台本的秘技の応酬。

プロレスらしい技も、その“キレ”の悪さはまさに神業。
素人目から見ても明らかな、間の悪さ。笑
レスラーも、けっこうなオッサン具合だし。。。(シメられる。)
しかし、そのあまりに芸術的なユルさ加減、絶賛に値します。
(もちろん、キメ所ではビシッと気合の入った大技で、かっこよくキメてくれます!)

まだ体験したことないあなたは、是非、見に行くべきでありますよ!
単純に(いい意味で)笑えます、元気もらえます。
http://swfnagano.com/


夜、風呂につかりながら両腕をもたれかけた自分が
リングロープによっかかるレスラーのようで、
ちょっと目つきを厳しくしてみたり、ニヤついてみたり、
ひとり妄想してる(それぐらいけっこうな興奮が続く)、私なのでした。

近々、是非スタジオへ、来て頂きたい!


<追記>

Photo_9

今日、ファンになっちゃいました♪チャールズ。選手。
リアルな肉体美でのファイト。ぬるめなオーラ。ステキすぎます。


080224_161101_2  チビっ子に辱められるチャールズ。選手。
     

  

Posted by 小林新 at 23:03

   
080221_200301
 
21日(木)。
ラジスタ500回、無事、踏めました。
 
ラジオの前の皆さん、いつもありがとうございます。
ご贔屓にしてくださっている皆さん、ありがとうございます。
取材に快くご協力して下さる皆さん、ありがとうございます。
ラジスタチームの皆さんに、我が相方に、ありがとう。
そして、困ったときのリポD、ありがとう。
  
これからも、ゆんる~り、時にガッチ~リなラジスタであるよう、
チームみんなで頑張っていきたい思っとりますので、
どうぞ、よろしくお願いします~。
  
501回目に向けて再び、れっつごーであります。
 

 
ああ。。。なんか、鼻汁がユルい。。。
今日は、まるで、春の陽気。
ついに、あの野郎が・・・、あの野郎が・・・、現れたのか。。。
  

  

Posted by 小林新 at 12:18

  
明日はラジスタ500回ーーーー!
 
ってことで、500回を記念して
ラジスタではオリジナルステッカーを作成!
4人のパーソナリティがゆる~く力を結集させたニュウステッカーはこちら。
http://www.fmnagano.co.jp/whatfmn/radication/photo/index.html
 
  
 
そして、このステッカーにヒョッコリと佇んでいるのが、
ラジスタ発のゆるキャラ? 「ラジスタくん」
 
ゆるキャラの話題は、ラジスタ(水木)では、
ちのろぐなどなどで、いろいろと登場してましたけど、
そんな中、リスナーの方からのご提案が。

「ラジスタくん、作ったらどっすか?」

そんなメッセージで調子にのった私が、
このステッカー作成の機会にと、モソっと生み出してしまいました・・・。

それがこちら。びろーん。
   



  Raskun_2  ・・・エヘ屁。
 

ゆーるー。。。 
ちょっとした秘密は今日の番組で。
 

<追記>
 
解説しよう。
 
ラジスタくんの胴体は、ラジスタのメールアドレスでもある
「R」、「A」、「S」の三文字から構成されている。
これが、まずデザインの原点。てか、これ、ありき。
  
頭の上に浮かぶ星は、ラジスタの星?4人のパーソナリティ、
んで、頭の三角も、スタジオがある松本のシンボル、常念岳をちょっとイメージ。
  
あとは、いかにユルいオーラを出せるか。
そんなイメージの中、落書き感覚で描いてみた訳です。
 
きっとこれからラジスタくんの驚くべき過去、バックグラウンド、生態が、
明らかになるのでしょう。。。フフフ。(後付けなんて言っちゃダメ!)
    
080201_235101
       

  

Posted by 小林新 at 14:27

      
週末は、再び雪山散歩に乗鞍へ。
思わずこう寝転びたくなるような青空の下、スノートレッキング。
       
   
Grp_0001 
     
乗鞍はスノーシューイングに格好のエリア。
僕のスノーシューは「TSL」ってとこのですが、「TSL」も認定しているコースで、
案内板などがあって、しっかり整備されてます。
   
前の人が何度も歩いて出来あがっている雪道はもちろん、
新雪をふみしてめて、道なき道をワッシャワッシャと開拓していくのは、
とても気分がいいもんです。“闊歩する楽しさ”を、存分に味わいました。
    
  
今回のコースは休暇村を出発して、牛留池経由で、善五郎の滝へ。
これまでにも何度か見にきている滝ですが、
今回の姿にゃあ、びっくらこきました。どーん。“氷瀑”の善五郎。
  
  
Pa0_0043 Pa0_0042
  
     
氷はところどころ、青みがかっていて、本当にド迫力で、そして、繊細だった。 
そんな滝をブルブルと眺めながら、湯をわかしてコーヒーで一服したら、いざ復路へ。
帰り道。陽は斜めに傾いていて、オレンジ色の光があたりを照らしていて、
まっしろな雪の上にのびる、ながいながい白樺の影が、美しかった。
     
動物の足跡も、幾度となく発見。
雪原に点々と続く足跡を、目線で追う楽しみも。
          
休暇村などでスノーシューの貸し出しやツアーも行なっているようなので、
(当日も体験ツアー?などで賑やかでした)
興味もたれた方、是非、いかがでしょうか~?
老若男女、無理なく楽しめるウィンタースポーツだと思います。
   
    
      
さて、ウィンタースポーツといえば。
3月9日(日)にはラジスタ冬のイベント
「ラジスタ スノーパラダイスin戸狩温泉スキー場」もありますね。

〆切は今月いっぱい!募集定員は100名。あなたの参加待ってまーす。
一緒に雪遊び、楽しみましょー。ご応募はこちらから↓
https://www.fmnagano.co.jp/whatfmn/radication/togari/
    
そして、今週のラジスタ「おらがPOPS!」では、
今回のイベントにゲスト参加も決まっている、あの、“おやきのオジさん”!?
中条かさねさんに再びスポットライト!お楽しみに。
んでラジスタは今週木曜で満500回!ステッカープレゼントもあるでよ!よろしくでーす!
      

  

Posted by 小林新 at 00:47

     
今日はヴゥァアレンタインデー。

もう、あと数時間で、一年一度のチャンス~♪なこの日は、
幕をおろしますけれど、あなたはどんな一日でしたか~♪

メッセージも、みなさん、悲喜交々。
(失礼ながら!?)とても楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました~!

特に、中高男子諸君の、思わずにきび出そうな悶々メッセージには、
自分の昔と重ねて、そうそうそう。そうなのよ。と、
楽しくてしょうがありませんでした。あっはっはっは。
(男子達、そんなもんです。笑 ) あ。俺と一緒にしちゃいげねぇべか。



チョコといえば。

私は、甘いモノ(いや、甘すぎるもの)がちょいと苦手なもので、
いや、苦手、、、というわけでも別になく、
苦手ではないのですが、量はそんなにいらない。という感じで。
いやでも、甘すぎるチョコは喉が焼けそうになってコーヒーを大量に要すので、
苦手っちゃあ苦手なのですけれど、チョコ自体は決して嫌いなわけではなく、
ビターなチョコは、はっきりと、“好き”と言えます。




・・・あ。

おまえ、なんか、めんどくせーな・・・(怒)

って思われました?




はい、よく言われます。笑
自分では、そんなにこだわりはないんですがね。汗

好みの境界がわからない。

よく言われます。笑



そんな、めんどくさい僕なんかにも、
チョコをくれる方々がいるもので、(もちろん義理ですよ)
社のスタッフはじめ、いくつか頂きました。
お気遣い頂き、ありがとうございます。へえ♪


相方さんからは、ビール(&マーブルチョコ)。
さすが、めんどくさい私のことをよく知っていらっしゃる。
ありがと ござまーす。


それとちょっとびっくりしたのが、
スタッフから頂いた、ハート型のせんべい。

Dscf7101  これ。


これが、ブラックペッパー味なんだが、めっちゃうまい!
まさにビールとの相性ぴったり。
さすが、お酒好きの女性だけあります。笑 セレクトが渋い。


いやはや、こんな私にも、今年も、どうもありがとうございます。
早速帰ってビールで乾杯しよう。


ところで。来週はラジスタ満500回!!!! イエー。

今回はオリジナルの記念ステッカーも作っちゃいましたとさ!
ステッカーデザインは、来週月曜公開でーす。
ラジスタメンバー手作りのデザインですから、どうぞご期待アレ!

で、このステッカーを、来週、毎日10名様に、
リクエストメッセージを送って頂いた方の中から抽選でプレゼントです!

その後も、リスナー参加コーナーなどでプレゼントしていく予定です。

ってな訳で、メモリアルーな来週も、是非、お付き合いくださいませ~。
あなたからのメッセージまってまーす。
     

  

Posted by 小林新 at 20:54

      

週末、どっかり雪をかぶせたナガノ県。

いかがおすごしですか。

  

いろいろと大変なことも多いのですけれど、

スノーシューを仕入れたばかりの私にとっては、

ちょっとワクワクしてたりもしていたわけでありましてはい。

  

新雪ですっぽり覆われた森の中を、歩いてきました。

岡谷市の塩嶺小鳥の森周辺。

  

もりのなかは、しーんと静まりかえっていて、時折、

ピーチクパーチク、小鳥の声が響きます。

雪は、深くて、やわらかくて、照り返しがまぶしかった。

 

    

02040036 02040038

 

02040050 02040054

    

 

それまで、気にも留めなかった小さなものでも、

まっしろな雪の上にポンと乗っていると、すごくキレイだったりする。

雪がその存在を惹き立たせる、というか。。。

  

そんなまっしろな魔法?感じつつ、

雪の陰影と、何かの種。全身雪に埋もれて接写してました。

(なんせ、ふかふかの積雪30センチ以上)

   

  

野うさぎ?かなんかの足跡もありました。

飛びながら歩いたみたいで、1m感覚で穴があいていて、

はじめ、マジでイエティの類かと思った。笑    

  

  

そんなこんなんでいろいろ発見あるし、かなり体力使うし、

楽しいです。スノーシュー。今度はどこへいこう。

   

<ピーエス。> 

お楽しみは、もちろん雪上アウトドア。

外で食べるカップラーメンは、なんであんなにうまいんだ。

これも、アウトドアの魔法。

 

02040008 02040010

  

Posted by 小林新 at 12:10

 

こんばんは。    

節分、おめでとうございます。

    

02030001   

 

どうも。生きてました、私です。

  

ご無沙汰してまって、ほんとにごめんなさい。

書こう書こうと思っていたのですが、その度に持病の仮病が悪化しまして。。。

ええ。どうかお許し下さいませ。

     

   

外ではしんしんと雪が降っています。只今、深夜2時。あけまして節分。

早々、去年スーパーでもらってきたお面をかぶって、ひとり楽しんでみました。

ゴムが短かったのか、ひっぱりによって耳が痛いです。

そんなことしてても、相も変わらず雪は、しんしんと降り積もってます。

    

          

2月に入っちゃってますケえど、いかがお過ごしでしょうか。

今年は寒い冬ですね。でも、これが長野の冬のキビシサですかね。

  

諏訪湖には2シーズンぶりに「お御渡り」も現れたようで。

昔からあるべき季節の便りがあることは、よいことです。もうちっとの辛抱。

それこそ春の歓びはひとしおじゃろうて。嬉しかろうて。

それまで冬を楽しもう。四季の歓びを存分に。

  

  

      

先日の放送でもちょっとおしゃべりしましたが、

旅の道すがら・・・?兵庫の「出石(いずし)そば」を食べてきました。

   

これがびっくり。出石の地のそば文化を発展させたのは我がふるさと、

長野県上田のそば職人だそう。それは江戸時代のお話。

なんて出会い。全く予備知識なしでいったのでそれはビックリ。

      

でかした、古の上田のそば打ちクルーー!

だって、だって、うまいんだもん。

出石のそばは、皿に一口分ぐらいの蕎麦が乗せられた、わんこそば皿版のような感じ。

薬味には、ねぎ・わさびの他に、生卵と、トロロがついたスタイル。

  

    

01210023  

 

     

魚ダシが効いたも美味いし、トロロ卵がこれまたうまい。

邪道だ!って人は、一度だけでもお試しアレ。

機会あらば、歴史ある出石の城下まちで是非、味わってみてくださいな。

    

では、みなさま、よい節分を。

   

  

Posted by 小林新 at 01:56
プロフィール
小林新
< 2008年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8