久々に穏やかな週末がやってきた。
先週まではピリピリの日々、夜な夜な練習ナイト。
ピリピリが家族にも伝わって、家庭は崩壊寸前。。。
というのは言い過ぎですが(笑)
久々、平穏な日常が戻ってきた。。。

遅ればせながらーですが、
10/1はFM長野「Green Greeting2023」に
ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。
おっきなおっきなFM長野愛&ラジオ愛に包まれて、
始終温泉に入っているような幸せな2時間でございました。
いつもは目に見えないラジオ(電波)。
それが形となって目の前にバーーンと現れたあの光景、
これまでパーソナリティみんなで積み重ねてきたのはこれなのかぁ・・と、
本当に励みになりました。


さて、夜な夜なグリグリに練習に励んでいたのは
誰が考えたのか(俺か)、このせい。



第三幕「グリグリLIVE」内企画
「響け!元スイ部セッション」。
元吹奏楽部メンバー(最上さん、細貝さん)による即席セッション。
企画したらズブズブ巻き込まれて鍵盤で参加することに!
(ピアノを習っていた元スイ泳部として)

人前でピアノを弾くのはいつぶりだろうか。
ジャズ研に入っていた大学時代以来、20年ぶり?
家にピアノはあるものの、すっかり疎遠になっていて
この機会に再開するのもアリか、なんて気楽な気持ちで
なんとかなるかと思っていたけど、全然なんとかならない。笑



指が動かない。
トランペットのキーに合わせた譜面を書けど、
パッと見でコードがとれない。
だからカタカナで書いちゃってるこのダサさ。笑

ブルーライトの超ムーディな本番ステージ(暗いw)でも、
めちゃんこミスタッチの嵐でしたが、
我らがフロントマン、”サッチモじゅんちゃん”こと、もが子さん、
新潟屈指の元ビートメイカー、”アート・ブレイキー恵美”さんのおかげで
なんとか3人で着地することができました(???)

いやーでもそれぞれが20年以上の楽器ブランクなのに、
正味1~2週間でよくあそこまでもっていけた!ということにしよう!
改めて、もが子さん、えみさんに大きな拍手を!!!


そのセッションの模様…が使われるかはわかりませんが(笑)
グリグリ・ダイジェストの模様は10/15(日)19時~
特別番組としてオンエアです。

来てくださったあなたも、行けなかったあなたも、
満員のホールを想像して是非、耳を傾けてみてください!
改めて、ありがとうございましたーーー!
 
  
  
  
  

Posted by 小林新 at 18:20
プロフィール
小林新
< 2023年10>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8