Nouka-all-flyer

           
                
2009年、GOOD MORNING RADIO!を応援して下さった皆さま。
どうもありがとうございました。

さて、2010年は元旦からスタート。
いつもよりユルさ3割り増しでお送りしていきます。
そこで、やります。今年も通勤中のレディース&ジェントルマンに
密かに?!人気を集めたミニコーナー「おはよう農家さん」総集編。笑

おはよう農家さん」:小林がアポなしで地元の農家さんに突撃インタビュー。
             朝の気合を頂いてきました。これまで30余りの農家さんが出演。

元日は、これまで放送された「おはよう農家さん」ライブラリの中から
選りすぐりの作品をセレクト。部門ごとにお送りしていきます。
2010年の気合を、元日から農家さんに入れてもらいましょう!

『元日だよ、全員集合!?おはよう農家さんスペシャル』は、
2010年1月1日(金)GOOR MORNING RADIO!内 朝10時スタート!

現在、ニヤニヤしながら鋭意制作中!楽しすぎます。おっ楽しみに~!!!!
                           

Posted by 小林新 at 16:56

お年賀準備。

2009年12月22日

             
年賀状作りに追われている今日このごろです。
      
毎年、目上用も目下用もなく、
かなりジユウにデザインしている私ですが・・・(汗)
今年は、家のPCで作りました。
    
そういや去年は消しゴムハンコでしたねー。
http://jozufm.weblogs.jp/arata/2009/01/2009-e832.html
  
    
今年は、(また例によって)あるくだらないギャグデザインをひらめいて、
「おし。面白いからこれでいこう」と決めて作ったのですが、
完成後、計らずもそのギャグにとんでもない”付加価値”がついてきました。
 
    
意図せず、タイムリーなギャグになっちまった感じというか・・・。
 
意図せず、”風刺”の世界へいっちゃったというか・・・。
   

また近いうちにそのキセキのマイ年賀、アップしようかと思います。
恒例の単なるアホなひらめきなだけで、まったく悪気がないのであしからず。

   
   
そう、年賀状といえば、最近、盟友B-MANちにいってきたら。
    
  
03060002
  
   
ヤツも年賀状作り真っ最中でした。
B-MAPリスナーへのお礼で送るみたいです。
B-MAN汁で必死に書いてました。

以下、B-MAPからインフォメーションです。
  
年末のB-MAPでは、今、
『B-MAP聴いて、実際行ってきちゃいましたレポート』大募集中!

ラジオを聴いて、コソッ(笑)といっちゃった方・・・、いると思うんですよね~。
紹介ネタの時期はもちろん、問いません!
過去に紹介してきたネタ~アイテム、スポットに実際行ってきちゃったときの
率直な感想を是非、お寄せください!番組でご紹介させていただきます。
リスナーでお互いに、これまでのアイテムを自由にレコメンドしあいましょう!

採用させて頂いた方には、(きっと)元日に、
B-MANから「B-MAN年賀状」が届きます!

詳しくは、BーMAP専用HPへGOOOOOO!!!
実は今週が、2009GMR!納め。是非、きいてくださ~い!!
   

  

Posted by 小林新 at 15:35

         
6a012876041d3c970c0128763fc2c8970c-800wi
 

ar「LOVE LU LE LO」

最近、よく聴いています。


長野市にあるカフェ「9Kじかん」店主のクボアツシさんが
ボーカル&ギターを務める3ピースバンド「ar」(アル)。

今、「GOOD MORNING RADIO!」9時台コーナー
「NAGANO HEATBEAT」でも特集しておます。


#4「i+i」は、
この1年のココロの汚れ(?)を洗い流してくれるかのよう。
天にも昇る心地。なんていい声なんだろう。

先日、「9Kじかん」へお邪魔しに長野市へいったんですけど、
タワレコでも専用ブースが組まれて、大PUSHされてましたー!
  
  
DSCF0027


今週の18日GMR!は、そのクボさんがスタジオ生ゲスト。(9時35分すぎ)
午後にはメンバーが続々とやってきて、スタジオライブの収録も予定してます。
この模様は、25日の放送でお届けできるかと。。。楽しみにしていてください。

さらに、さらに、そのあと、松本市平田にあるオサレカフェ
「スタンダードスタイル」で、arフリーライブも急遽決定しました!!
是非、遊びにいってみてください。
きっと、お金払いたくなるようなライブでしょうけれど、タダです。(嬉)

<ar FREE LIVE>
開催日 2009.12.18 金曜日
スタート  18:00
(予定)
場所  STANDARD STYLE
CAFÉ
料金  無料
※席に限りがございますので満席の場合は立ち見となります。


   

  

Posted by 小林新 at 19:46

お待たせしました。
どうも。「今年の漢字」の人・・・、アラタです♪ プゥ! cake
     
          
鳩山”新”政権でしょー。
行政刷”新”会議でしょー。
”新”型インフルエンザでしょー。
オバマ”新”大統領でしょー。
イチロー”新”記録でしょー。
B−MAN ”新”登場でしょー。
うち”新”しく冷蔵庫変えたでしょー。
   
ちょっとっ!こりゃ、ひょっとすると、ひょっとしますよー!
   
なーんつって、ひとり妄想して盛り上がってた(らしい 笑)、
今朝のGOOD MORNING RADIO!。
     
     
そして、お昼過ぎ・・・。
     
    
   
20091211-00000023-jijp-soci-view-000
(Yahoo ニュースより)
      
   
   
キターーーーー!!!!!!!!!
     
     
   
2009。今年は、僕の年です!!!!!!!!!!!!
    
   
    
そして、もうそろそろ、、、終わります!!!!!!!!!!!! 笑 
        
       
  

Posted by 小林新 at 21:24

      
091206_0730~01
         
      
霜てきれいだナ。

 
  

091206_0842~02 091206_0921~01
 
野沢菜漬けにつづく、冬のしごと。

農なかまの人々と、今年も味噌作りをしました。
大豆と米麹と塩を、まーぜまーぜ。

それだけ。分量だけちゃんと計ったら、
作業そのものに関しては、単純で簡単だ。


以前、番組の取材で、
農を営みながら自給自足的生活を送る方にお話を聞いた。
その方は、大豆を育て、味噌や醤油を自ら作っていた。

「すごいスね~。いいなぁ、味噌も醤油も自分で作れるなんて」
といったら、「やればいいじゃないですか~。」とその方。

「いやでも、難しいですよね~」と笑いながら即座に答えたら、
こう言われました。
 
 
「やってみたらいいんですよ。やらないから難しいって思うんですよ」
 
 

「難しい」と決めていたのは、自分自身の頭、だけ、だった。
今、身にしみて感じてます。
 
頭だけで判断していることは、まだまだ自分の中にたくさんあるんだろう。
「全ては繫がっている。」
 

また来年、うまいみそ、食えるといいな。

     

  

Posted by 小林新 at 20:26

We will
   
   
12月4日のGMR!「Mornin'Groove」で特集したコレ。
聴きまくっております。

音が 声が 
たまらなくあったけえ〜のんです。
  
やっぱり、ベニー天才。
   
We'll Make It Right 「We'll Make It Right」
  
  

Posted by 小林新 at 01:38

    
『なくもんか』つながりで、ひとつ。
     
映画に出てくる食べものは、
なんであんなにおいしそうに感じるのでしょう。
    
「映画館出た後、ゼッタイコレ腹一杯食ったる!」
と、密かに心に決めながら映画を見ることもしばしば。
    
『おくりびと』の時も、むさぼるようにフライドチキンを食べるシーン
(たぶんクリスマスの夜の設定だったかな)にノックアウト。
例によって固く心に決めながら、エンドロールを迎えたのでした。
そして、すぐ直行したケンタッキー。笑
“おくりびと効果”の客は、あの店内に果たしてどれだけいたのでしょ。。。
(絶対いない)  

  
そして。。。
『なくもんか』には、おいしそうな「ハムカツ」が出てきます。
阿部サダヲ氏扮するハムカツ屋二代目山ちゃんの
丁寧な手仕事によって生まれるハムカツは、商店街の人気メニュー。
映画には、そんなハムカツをうまそうにほおばるシーンが、幾度となく出てきます。
無論。心に浮かぶこの一言。
    
   
『食いたいぞ・・・。ハムカツ・・・(!!!!)』
    
    
しかし、ハムカツ屋なんて今や見たことがない。
そもそも、これまで食べたこともないかもしれない。
今回は残念ながら、映画館を出て直行することは出来ませんでした。
     
しかし、その”ハムカツ欲”は自然消滅することもなく、
ずっと生き続けていました。・・・つい、昨日までは。
    
そう、ないなら、作ろう。ってなわけで、
ハムカツを超テキトーに作ってみました。
    
       
091130_183701_2  091130_183801_2
      
     
まずい。笑

しがない。笑
       
こんなんじゃない!山ちゃんのハムカツは! 
食感、堅い落ち葉だし。
枯れるハムカツ欲。。。(なぜか向上心には繋がらない)
てことで。めでたし、めでたし。。。
  
  
02150002
  
   
我が「テキトー菜園」。今日は野沢菜の収穫&野沢菜漬け(テキトー)に挑戦。
思えば、子供の頃、いっつもお菜洗い手伝ってたな。(駆り出されたかんじか)
このお菜は、去年、野沢温泉村で買ってきた野沢菜の原種(寺種)を
この秋、畑に蒔いてとれたもの。少しだけど。

・・・「アラタロウ野沢菜」。
とにかくおいしく出来上がってくれれば、いいのだけれど・・・。笑
  

  

Posted by 小林新 at 00:05
プロフィール
小林新
< 2009年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8