初夏のような陽気が続きますね。
昨日ははじめて外出着、半袖デビューをしちゃいました。
   
アレ、遅いですか?イメージに反しますか?笑
  
「風邪はダメ、ゼッタイ」キャンペーンを
年中行ってまして、割と慎重派な私で。すみません。笑
    
  
先日はようやく、ようようやくやく、、、
ずっとやろうやろうと思い、半ばストレスになりかかっていた
春夏&秋冬の服整理をするも、
あまりの自分の捨てられなさ加減に毎年げんなり致します。
全く以って大嫌いな行事であります。
 
今年は巳年。
もっとスパスパ脱皮していきたい気合はあるのですが、
こう、なんていうんでしょう、、、
性格というか、血というのか。恨めしくなりますね。
  
まだ捨てるのは忍びない状態の、
すっごくダサくて、部屋でも着たくなくて、
人にも店にもあげられるような代物ではないものを、
一体どうしてあげたらよかろうかと悶々と悩む(笑)とても天気のいい日。
   
それでも去年より少し捨てられた自分を、誉めてあげよう。。。
なるべく身軽に生きたいものです。
 
 
 
さて、少し前、とても面白かったことを綴ります。
 
おなじみのgoogleマップ「ストリートビュー」。
春先、公開エリアが拡大されて、
ここ長野県も広い範囲で、街の風景が見られるようになりました。
 
自分の住む街が、どんな風に撮影されているか、
いろいろと遊んでみてる方も多いかと思いますが、
そのストリートビューで、友人とお酒を飲みながら遊んだのが
「google犬ビュー」。
 
あなたの生活圏内で、
おなじみの「外犬がいる家」ありませんか?ありますよね。
会ったらいつも「こんちは」と(心の中で)挨拶を交わす、
そんな、日常の密かな癒しになっている“他人んちの犬”(笑)
そんなワン様に会いにいこうという、この「google犬ビュー」。

大体は、車や人の陰になっていたり、
犬小屋の中にいたり、どっかいっていたり、
写ってないことが多いのですが、ごくたまに彼らは映りこんでいるのです。
こんな愛くるしい表情を浮かべて。。。
   
   

    
    
・・・悶絶。
   
近くにいったら、必ず会いに行く、愛すべきこのワン様。
よぅ写ったね・・・。よゥ写ったね・・・。
撮影車を完全に怪しんでいる目も、最高に可愛い。
  
友達数人とあらゆる記憶を紐解いて、
かなりの数を見に行ったのですが、写っているのは極めて稀。
なので、この発見時、
ちょっとしたスタンディングオベーションが起きました。笑
  
ちなみに、猫もいました。
これまた奇跡の一枚。
2階出窓から道路を望んでいました。 
  
  

 
 
暇でしょうがないときに、よかったらあなたもどうぞ。
「google犬ビュー」。
  
   
<追伸>
ちなみに、うちの実家の犬は撮影範囲の外でした。
そういう星の下の犬です。ゴーン。
  
    

Posted by 小林新 at 10:05
 
  

  
  
俺的「開山祭」してきました。
  
上高地、明神池のほとりの神さまに、
山シーズンの無事をお祈りに。
 
  

 
  
ゴールデンウィークも過ぎ、
ひとときの静寂を取り戻した様子の上高地は今、春。
ふきのとうがボコボコ顔を出していて、
フキミソにしてやりたくてしょうがなかった。
(もちろん採ってはいけません。)
   
   

 
  
中州では、ケショウヤナギの芽吹きが始まっていました。
遠くから見ると、霞のような「やわやわ」の緑。
野鳥もいっぱい見られて、春を堂々と歌い、楽しんでいた。
 
河童橋から徳沢までの往復4時間ほど。
冬、身体なまってたんで、しっかり歩いた感。
鍛えなきゃナ。
    
  

 

徳沢では、豪華昼食が開山祭を彩る・・・。
豪華昼食が・・・。こんなにエビたっぷりだし。
今回は醤油セレクトで見事に正解だった。  
 
たまらん。
山で食べると、なんでもご馳走になる。
  
  


  
あまりにもあたたかくて、きもちよくて、
芝生に寝ころんでいたら、
開山祭来賓のキジバトが挨拶にやってきました。
   
どうも。
 
 
     

Posted by 小林新 at 20:43
プロフィール
小林新
< 2013年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8