先週金曜日の夕焼け。
ひさびさ、ス・ゴ・いの見た!!!!
    
上田にて撮影。槍ヶ岳も見えた。
     

Posted by 小林新 at 23:19
 
 

 

先日の「GOOD MORNING RADIO!」の中で
インタビュー模様をお届けしましたが。  
先週水曜日にスタジオへ遊びにきてくれました、
羊毛とおはな」のおふたり。

現在、全国カフェツア−中。
安曇野ライブの前日に寄ってくださいました。


はつらつ元気なおはなさんと、
独特の視点で鋭くつぶやく羊毛さん。

羊毛さんは信州の寒さに備えて「ズボン下」持参とのことでした。
それを履いて臨まれたかはわかりませんが、笑
安曇野でのカフェライブも、とてもいい感じだったようで。

信州の緑の中で、おふたりの奏でるあたたかい音楽、
いつか聴いてみたいですー。
   

Posted by 小林新 at 23:13
 
 
いってきました!
「秋だよ、全員集合!岩岳遊びマウンテン!」

お天気に、紅葉に、まさにこれ以上ないゼッ!というコンディション。
白馬三山丸見え!浅間山も八ヶ岳も望めました!
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。
 
詳しくは、また改めて・・・にして。
興奮冷めやらぬうちに、全員集合写真とりあえずアーーッップ!




そして遅ればせながら、追記。





岩岳山山頂へは、片道2時間ほど。
登山道からは、白馬三山がこのとおりくっきり。
中央が白馬鑓ヶ岳、右が杓子岳。その右が白馬岳。


 


こんな青すぎる空の下、登りました。
両側にはススキの群落。手を振ってくれています。(たぶん)





山頂目前。
下界も、秋の雲もとてもきれいです。

山頂エリアでは、色んなアウトドア・スポーツが楽しめます。
ボクが子供に混じってハマッてたのがコレ、「スラックライン」。





幅およそ5センチほどのテープの上を歩く綱渡り的アクティビティ。
最近、じわじわ流行っているのを知ってて、やりたかった!

写真は、お姉ちゃん、おかあさんと共に4人がかりでトライする山ガール。笑
かわいすぎる!

重心が今どこにあるのか、
身体と対話しながら歩くのが、すごく面白いです。

このあと皆さんで、ヨガをやりました。
山の上で、あんな格好、こんな格好を集団でやりました。
遠くから観光客の方が不思議そうに見ていました。笑





いやぁ楽しかった!
白馬岩岳秋の森マウンテンビュー」は、11月14日まで営業していますよ!!
急に寒くなったけど、あと何回かは山にいきたいなぁ。
    

Posted by 小林新 at 23:58
 
 

 
 
肌寒くなってきましたね。サムい。
秋が駆け足で去っていく気配です。

先日、上高地の徳沢を歩いてきました。
終わり行く秋、しっかり感じてきましたヨ。

とりあえず写真日記的に。(最近多いなコレ)





河童橋から徳沢へ、ゆっくり往復5時間ほどのトレッキング。
目的地での“外自炊”重視の、オトナの遠足。
のぼりもなく、くだりもなく、楽チン優先プラン。笑
こんなのもいい。

ちょうど紅葉もいい頃で、目に鮮やかな景色でした。
空気がうまい。





お昼ごはんは、頂き物のマツタケ様を持参して「マツタケご飯」。

実は、先日リスナー様からおすそ分けいただいたのです。
本当にありがとうございます!

「おすそ分けは、おすそ分けして、みんなで食べよう。」ってなワケで、
上高地に連れて行って、仲間みんなで頂きました。
おいしかった。緑の中で食べるこのシチュエーションも、おごちそう。



おまけ: レア画像。煙草吸う小林。笑 (普段は吸いません)
     
 
  
 
一緒に行った人が、横でとてもうまそうに煙草を吸うので、一本もらう。笑

ううむ。確かにうまい気がする・・・。
そもそも空気がうまいもんな。
というか、この行為が、なんかいい。笑

『昔、上高地で吸った煙草の美味さが忘れられなくて』(彼談)

上高地にいったら、またこうやって、
ムダにかっこつけて、吸ってみよう。笑
アウトドアの、ちょっと特別な1プレイとして。  


さて、今週末土曜日は、白馬岩岳トレッキングイベント!
参加される皆様、一緒に楽しみましょう!  

Posted by 小林新 at 20:42





結婚式シリーズ、気付いたら、第三弾。笑
この秋は、おめでたい日がとっても多い。

昨日は松本の四柱神社で、大切な友人の結婚式でした。
涼やかな風が心地いい、アッパレな秋晴れ。

神前結婚式に参列するのは初めてかな。
いいですねー。
紋付袴に白無垢の新郎新婦。
厳かに鳴り響く雅楽の生演奏(!)、巫女さんのお祝いの舞。
いい意味での緊張感と、居心地の良さに、
日本人の血を改めて感じてました。


その後は、近くのレストランで披露宴。
そして、二次会。三次会。四次会・・・。笑

めでたさ理由に夜中までずっと杯を乾かし続け、
“おだやかな日”なんてもんじゃない状態で今朝、起きました。笑
(スーツのズボンをマフラーみたいに首に巻いていた。)

 
・・・まあ、なにはともあれ、
2人の笑顔はとびきり明るく、おだやかでございました。
ほんとにおめでとう様でした。
  


     

Posted by 小林新 at 23:43
  
   

 
J.A.M (piano trio from SOIL&"PIMP"SESSIONS) !!!!
 

富士山の麓。静岡県富士宮市の朝霧高原で
毎年、秋に行われている、キャンプイン・フェスティバル
朝霧JAM」へいってきました。

なんかガツガツしてなくて、ユルくて、
ロケーションが最高で。そんでもって、
アウトドア色が異様に強いあたりも、ぐっどな、お気に入りのおまつりです。
去年いけなくて、1年あいて今年、4回目かな。


写真日記的にちょこちょこと。
 
 



ごぜんさまからビールのんで、
ご飯つくって、タープの下でいただいて、
散歩気分で見たいステージ見に行って、躍って、
帰ってきて、またご飯とビール。
まいどながら、最高のひとときでした。

・・・どしゃぶり以外は。笑


そうなんです。笑  今年は初日、すんごいどしゃぶり。
へたれそうになるぐらい、朝から未明までどんじゃか降りました。
道は田んぼ状態。

ふっふっふ・・・。まあこういうこともある。

・・・なんて、2日目晴れてくれたから言えるセリフか。
(きつかった・・・。)





毎年食べてるオムカレー。
これが、みたまんまのうまさ。
ほっぺた、今年も落としてきた。


帰る間際には、ようやく雲もなくなり、
やっと主役が顔を出してくれました。 
夕日に染まる赤富士ばっくに、ピイす。
んんーまた来たい。やっぱり好きだなぁ、ここ。
   
   


   
P.S. FM長野のリスナーで、よくスタジオに遊びにきてくれた、
    当時高校生の女の子(現在、大学生)と会場でばったり遭遇!
    なんてキセキ。うれしかったなぁー。
    

Posted by 小林新 at 00:01
     
 
今日は我が社の健康診断でしたが、ボクは受けていません。
30歳は、強制「人間ドッグ」なのです。

人間ドッグ。・・・オトナの響きだ。(親達が受けていたイメージ)

今から全身のいろんなところがちぢみ上がっていますが、
そんなに病院も行かないボクなので、
ありがたい一大強制メンテナンスと思って、乗り切りたいでス。
12月らしいです。




  
BTのご応募、たくさん頂きました。
本当にありがとうございました!
人気あるなぁ・・・B-MAN。なんかちょっと嫉妬。笑

本日の番組エンディングにて当選者発表しました。
GOOD MORNING RADIO!のHPにもアップしておきましたので、
聴き逃してしまった方は、ご確認下さい。
外れてしまった方、ごめんなさい。
よろしかったら是非、上田市のオンデマンドリメイクでお買い求め下さいませ。
オンデマンドリメイクの活動にもエールを込めて・・・!
(ボクは「I LOVE B-MAN」、コレ一番気に入ってます。)
  
 
さて明日からは、「朝霧JAM」にいってきまーす。
今シーズン最後のキャーンプ!かなー。 
    

Posted by 小林新 at 15:16
   
ブログが読みにくくて、写真が異様にデカくて、
ハンパなくデコり好きな(笑)マイケル嬢との
『echoes』一発目の放送を終えて、一息ついてる小林です。

たくさんのメッセージありがとうございました。
夕方に戻ってきたーって感じがしましたよ。
元気玉娘マイコ嬢共々、今後ともよろしくお願いしますー。
 
 

さて、先ほど松本のスタジオに、先週9月29日。
ニューアルバム『Cloud Happiness』を発売したばかりの
作曲家・プロデューサー、伊藤ゴローさんが遊びにきてくれました。





伊藤ゴロー
作曲家、編曲家、ギタリスト、プロデューサー。
インストゥルメンタル音楽をメインに、映画やドラマの音楽を手がけ、
国内外でアルバムのリリース、ライブを行う。
最近の活動では、原田知世の2作「music & me」「eyja」をプロデュース。
ソロ・プロジェクト MOOSE HILL (ムース・ヒル) として、
また布施尚美とのボサノヴァ・デュオnaomi & goroとしても活動中。



2001年にリリースされたMOOSE HILLとしてのデビューアルバム
『wolf song』を、当時レコード・ショップで手にとってから、
ゴローさんの10年来のファンでもある私。
縁あって、こうしてインタビューさせて頂けたこと、感謝です。
 
 



新作『Cloud Happiness』、とてもいいです。
はじめて聴いたのに、はじめてじゃないような、
どこか懐かしさを感じる響き。
長く使い慣れたものを手に取った時のような、
あったかい安心感に包まれる音楽。


今週8日(金)「GOOD MORNING RADIO!」の音楽コーナー
「Mornin' Groove」(9:20~)にてインタビューの模様、お届けします。
どうぞ、お楽しみに。
     

Posted by 小林新 at 16:22
 
 

 
 
今日は、「コスモ アースコンシャスアクト クリーンキャンペーンin立科町」
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

肝心のゴミ拾いの写真はプロにおまかせしましたので・・・、
(後日、クリーンキャンペーンのブログにUPされます。)
そば打ち体験の一風景をアップ。
ココロも、おなかも、満タンになりましたね。

今日の模様は23日(土)11時~
特別番組として放送しますので、お楽しみに~!


さて、10月に入りました。
FM長野も、昨日から23年目を歩き出しています。
どうぞよろしくお願いします。





先日は、THE STEPマヤさんのお別れ会。
ご一緒させて頂いたTHE STEP幻のコーナー
「ザ・プレゼンショー」も、今では懐かしい二年前なのですね。。。
地元の大先輩のでっかな背中(深い意味はないです。笑)を見て、
大きな励みとなりました。マヤ様、ありがとうございました。


サテ10月からワタクシ、
恐縮ながら、二年ぶりに夕方に出現いたします。
新番組『echoes』月曜日担当いたします。
『echoes』は、久々のツーマン・パーソナリティ。
レポーターやモデル(!)として活躍されている、渡辺マイコ氏とコンビを組みます。

はたしてどんな番組になるのでしょう。
それは私もさっぱりワカリマセン。笑
一緒にコンビの成長を見守って頂ければ、これ幸いデス。

ニューフェイス交えた7人でお送りする新番組『echoes』。
『GOOD MORNING RADIO!』と共に、
どうぞよろしくお願いします。
     
※ BTものすごいご応募!ありがとうございます!
   

Posted by 小林新 at 20:23
プロフィール
小林新
< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8