「おおまぴょんからの挑戦状3 極寒のOh!まちクエスト」行ってきました。
  
11日、大町は看板に偽りなし!な最高の?真冬日和。
最高気温、氷点下3度!大町に着いた時は吹雪!
まさに「極寒」の中、寒波にも負けずこたつの誘惑にも負けず、
約100名の参加者の皆さんが大町に集いました。
  
スマホアプリ「まちクエスト」を使い、
大町市街地に仕掛けられた様々なクイズに答えながら、
おおまち街歩きを楽しむこのイベント。
  
ファミリーや職場仲間、カップルや夫婦など、
いろんな方に参加を頂きましたが、皆さん揃って言われていたのが、
「大町にこんな商店街があったなんて!
あんないいお店があったなんて!」という言葉。
  
車に乗って大町を通ったことはあっても、
じっくり街中を歩くという経験は初めての方がほとんどだったようで、
それだけにたくさんの発見があったようです。
  
     

 
 
イベントを作ってきたスタッフのひとりである僕も
今回たくさんの発見がありました。
    
食堂の数々はもちろんのこと、個人的にお気に入りが、
松本平で最古でかつ最も大きいという「石造大黒天像」!
 
ご立派!めでたさ100%!
幕末に作られたもので、高さは2m弱あります。
まちを歩くと、大黒天にまつわるものもの多く見られ、
長きに渡り町に愛されてきたことがわかります。
  
  

  
   
こちらは、なんと「相撲神社」(!)初めて見ました。
 
境内に奉納相撲のための土俵がある神社はありますが、
こちらの神社には、土俵と共に相撲神社が鎮座されています。
どこにあるかは、、、実際歩いて探してみてくださーい。
     
足下の街を楽しむのは自分次第。
時には車を降りて、自分の足で街を歩き、
たくさんの発見をしていきましょう~。
       
  
イベントには定員を大幅に超えるたくさんのご応募を頂きました。
ご応募頂いた全ての皆さん、ありがとうございました。
 
今度は、岩岳の雪の森の中を一緒に歩きませんか〜?!笑 
https://www.fmnagano.co.jp/whatfmn/yukinohi/ 
  
    

Posted by 小林新 at 19:54
   
 

 
 
季節の分け目、節分すぎてもまだまだ寒い信州。。。
黙ってもうしばらく冬を雪を楽しもうではありませんか!
だって、今月は「雪の日」(二月第四日曜日)だってあるんだもの。
      
ってなワケで急遽、今月の雪の日26日(日)、
リスナー参加イベントが決定しました!
題して、「ドキドキ!?雪の日!白馬岩岳スノーミーティング」!
   
夏のトレッキングイベントでもお馴染みの白馬岩岳を会場に、
丸一日、雪を思いっきり楽しんじゃおう!というイベント。
もちろん、私も参加しまっす!
  
午前中は、究極の!?二択制!
限定30名様、岩岳山頂「ねずこの森」スノーシューツアー!
(スノーシューはお借りできます!)
70名様、自由滑走!  
     
  

  
  
ねずこの森では、
樹齢200年というねずこの長老達が待ってますよ!
  
岩岳名物!?白馬豚カレーをお腹一杯食べて臨む午後は、
山麓のTAKEKO PARKを会場にみんなで雪上大運動会!
その後は、毎回、豪華賞品が魅力の抽選会もあり。
この内容で、驚きの価格設定になっていまっす。
     
カップルや家族連れで是非参加してほしいイベントです!
麗しき女性の皆さんも個人的に大歓迎!笑
是非、初めて迎える雪の日に、岩岳でハイタッチしましょう! 
     
ご応募は、こちらからどうぞ!   
   
   
    

Posted by 小林新 at 20:36
プロフィール
小林新
< 2017年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8