どかーん!
 
E671
 
この度 “どろんこ” になりました。
どれが僕だかわかりますか?笑
 
 
22日(日)、辰野町川島地区で行なわれた、
「第10回全日本どろんこバレーボール大会」に出場してきました。
   
ニュースとかでも知ってる方が多いかもしれませんが、実はこの大会。
いち個人として、学生時代の愛すべき旅仲間達と共に、
3年前からコツコツと出場を狙ってきた大会であります。
参加チームは毎年56チーム。そこに全国からたくさんの応募があります。
  
一昨年は、倍率4倍という応募状況の中、あえなく落選。
去年は、見事当選するものの、豪雨災害のため大会が中止に。
そして、今年。去年の当選チームに出場権が優先され、悲願の初出場!!!!
チーム「どろんこピーチロック」として、10人で戦ってきました。
  
07220010 F867
 
 
これが予想外の大健闘。笑 
 
自分の大好きな仲間達と、日常の一切を忘れて泥にまみれる快感。
そんな気持ち良さが滲み出た、会場に溢れる底抜けな笑顔笑顔笑顔。
楽しかった、幸せだった、いい空間だった。
詳しくは、24日のラジスタ「PICK UP NAGANO!」にてご報告しますー。
 
と書いては、足の爪の隅にちょっこり隠れた泥の名残りを見ては、ひとニヤり。
 
今日は朝からまさに梅雨明け???な真っ青の空。
夏です!遊んでいきましょう!んで、遊びます!
  

  

Posted by 小林新 at 11:08

夏の青の空

2007年07月18日

  
今日、久しぶりに青空を見た。
白い雲を浮かべた、夏の青の空。
  
それを見て、なんだか、
無性にホッとしている自分。がいた。
 
台風、そして地震。
心配な出来事が連続して続く中の、青い空。光。
 
 
ああ、ラジオが、今、
こんな青空みたいな存在であれたらなぁ、、、と思います。
 
青空を見たところで、
目の前の状況は何も変わらないかもしれないけれど、
曇った心にちょこっとでも光差すお手伝いができれば、と。
 
 
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
ラジオを通して、僕なりのささやかなエールを送ると共に、
募金、ボランティアなど、自分にも出来ること、見つけていきたいです。
  
→新潟県社会福祉協議会
http://www.fukushiniigata.or.jp/activity/volunteer/saigai3.html



→長野県ボランティア地域活動センター
http://www.nsyakyo.or.jp/v-info/index.html

 

  

Posted by 小林新 at 01:37

 
06240010 (どかーーーーん!)


てんこ盛り盛りモリコちゃんの今日のラジスタ。
「おらがPOPS!」のテーマソングも初解禁!!!
たくさんのメッセージ、本当にありがとうございました。


今日と明日のラジスタでお届けする「信州マニア」は、
島大好きな、ボクとあなたの強い味方『長野の・・・島!!!』シリーズ
海はないが、島ならなんとかあります、長野県!
てな訳で、この夏、長野のアイランド、楽しみませんか?ってご提案です。

今日は、信濃町の野尻湖に浮かぶ自然島「琵琶島(弁天島)」をご紹介。


テンション下がるほどの恐ろしい土砂降りの中・・・、
やっぱり、ここは“絵的に”・・・(見えないけど 涙) 、
「あひるボード」という過酷(でアホウ)な選択肢を選んだ必死な男の姿、
放送から感じて頂けたでしょうか?笑
合羽、車に積んであって本当に良かった・・・。

信州マニアのブログにその様子をアップしましたので、是非、ご覧下さーい。
http://jozufm2.weblogs.jp/summer07/2007/07/post_ac12.html


いやいや、明日もあるんですよ、島シリーズ第二弾。
どこでしょー。まー、あそこかなぁ。。。なんて方も大勢いらっさるはず。
「ちのろぐ」をチェーーーーーック!!! 明日もよろしくです!
  

  

Posted by 小林新 at 22:17

FM長野の各番組、てんこ盛り企画でお届けしている今週。

ラジスタも、ずっごいどーーーーーー!!



なんてったって、今日のIVYスタジオ生放送からバトンタッチして、
明日は、フツーに松本スタジオから生放送だゼ!(笑)イエイ!
 

先週お話したとおり・・・、「おらがPOPS!」では
コーナーのテーマソングを作っちゃいました。
http://www.fmnagano.co.jp/whatfmn/radication/oraga/index.html

テキトー(!?)レコーディングも、大詰めっす!

Dscf6129 Dscf6141

番組終了後に、スタッフと共にちまちまと作り上げてきた、
渾身の“ダサ可愛い系”ポップス、いよいよ、明日、オンエアー♪か?

テーマは、「脱力」~聴いた後に何もやる気が起きなくなる一曲を~

ご期待無用。笑
メッセージでガンガン、イジってやって下さい。お楽しみにー。


大好評!「信州マニア2007」!!!
今週は、水「PICK UP NAGANO!」、木「ちのろぐ」と、
シリーズで、あるアホ~ゥな企画をお送りします。笑
ただし、しっかり夏休みにも使える情報ですゼ!
恒例のプレゼントもありますので、是非、お聴きのがしなく!、です。


木曜コーナー「ルスデンDJ」では、今週は特別に豪華プレゼントあり!
採用させて頂いた方に・・・、
「回転鮨処 海幸の宴(かいてんすしどころ うみのうたげ)
長野須坂店・松本店の両店舗で使えるお食事券を1万円分」を差し上げます。

この機会に、是非是非、ご参加下さい。お待ちしております!

最近気に入ってるこの曲、夏を前に聞きたいあの曲、
大切な人へ、バースデイメッセージと曲をプレゼント!などなど、
どんな使い方でもOKです。
24時間受付中の専用の留守番電話にメッセージよろしくお願いします。
http://www.fmnagano.co.jp/whatfmn/radication/index.html


そんなわけで、またまた今週もラジスタに、ゆったりとお付き合い下さいませ~。

  

Posted by 小林新 at 22:28
プロフィール
小林新
< 2007年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8