今朝、ケータイに送られてきたニヤリな一枚。   
 

お2人とも・・・
少し成長されたようです。笑
  
     
    

Posted by 小林新 at 10:33

     
01010002 元日、目入れ。お正月を写そう。
    
 
  
Pa0_0129_2 1月1日。
  
出来心で走ってみました『第36回すすき川元旦マラソン』! 
伊織さんのブログにもありますが「オアシス79.7」内で突然の生中継も。

お聞き苦しいひーひー声、すんません。でもあれが不覚にも2009年喋り初め!笑
 
Pa0_0128_2 いい天気でした。寒かったけど。
  
元日に気持ちいい空気が吸いたくて、
ここんとこ毎年山のぼりしてみたりしてるんですが、
今年は、マラソンにチャレンジ。
 
マラソンなんて少年時代以来。何十年ぶり。
すすき川沿いは時々走ってみたりもしてたんですが、1年以上前のことで最近はさっぱり。
 
5キロコースで、結果は29分20秒。
全筋肉が新年早々、スト起こしそうです。
満身創痍。でも心は晴れやか。やはり元旦は行動起こしたい派の私。
  
 
Pa0_0130 12月31日大晦日。
 
お仕事だったので、年取り的にも
なんか少々自分の手を入れたご飯が食べたいと、昼弁当を作る。
 
先日の尾道散策で手に入れた「わっぱ弁当箱」に、
ご飯と、筑前煮と、野沢菜と、、、以上。笑
でも、筑前煮も手作りなのですよーん。
それも、初めて自分で作ってみた「切り干し大根」入り。満足。
  
  
Pa0_0133  実家の小林家にて。
   
12月29日の夕食の食卓。この日は小林家が唯一、
家族全員揃う機会ということで、早くもお年取りの食卓。
おせちなども並ぶ中、毎年恒例、「広告」の彩り。

<ちなみに過去のお年取りの食卓>
2008 : http://jozufm.weblogs.jp/arata/2008/01/post-c7ab.html
2007 : http://jozufm.weblogs.jp/arata/2007/01/post_8ba8.html

年末の食卓偽装が常体化している、アホな小林家です。
ちなみに、今年はひと際大きな「ぶり」でした。満足。笑
  

  

Posted by 小林新 at 23:40

    
 
09010015
 
  
あまりに鮮やかな発色のものが、自然の中にあると、
ちょっと、びっくりします。


最近、出会ったこのひと。

葉っぱか、花か、わからんのですが、
とっても鮮やかなピンク色をした、小さい小さいもんが、
ピロピロ、ピロピロピロと、規則的についていて、

んで群れをなして、ユラユラゆれていて、

うまく撮れないだろうか、しばらくシャッターをきってました。
ほとんどピンボケですけど、並べると、こう、なかなか良いもんです。


ですので、アップしてみます。なんて草でしょかね。
 
09010022 09010020
 
 
今日もラジスタ、ありがとうございました。
また明日。あふたー5にお会いしましょう。宜しくデース!
  
 
【追記】

リスナーの方から、教えて頂きました。
これは、「水引(みずひき)草」というのですねー。

なるほど。鮮やかな花の色といい、その形といい、まさに水引!
このピンクな部分は、花なんですね。たしかによく見ると。

いいこと教えて頂きました。ありがとうございました。

以上、「花の名は?」のコーナーでした。
  

  

Posted by 小林新 at 21:59

       
うちの風呂でシャワーを浴びていたら、
チェ・ホンマンがいきなり入ってきた夢をみた小林です。
  
彼は泥棒としてうちに入ってきたのですが、
いやー、デカイし、なにせホンマンだから、
ホントに、びっくりした!!!!! 笑
 
今は、思い出すだけで、笑けてくる・・・。
一体、ナゼに、ホンマンだったのだろうか?
(ニヤニヤ・・・)
   
 
Che
           

  

Posted by 小林新 at 12:09

 

071013_131201

      

司会をやらせて頂いた東御市の「火のアートフェスティバル」。

当日は、本当にいいお天気で気持ちよかったー。

会場の芸術むら公園は空がとてもとても広い。遮るものは何もない。

刻々とカタチを変える秋の雲を眺めつつ、ステージに耳を傾ける。

   

  

     

季節は晩夏から初秋へ。そして、秋本番。 

 

この頃はゆっくりと移ろう季節を感じさせてくれるものに、日々出会います。

最も四季を感じる季節。なのかしら。

気ままにシャッターを押しておる今日この頃です。

      

そんな訳で、写真日記的につらつらと。

   

  

   Pa0_0032  Pa0_0033

           

サルスベリの花を今年初めて意識したけれど、いい。

ちなみにこの秋の注目カラーは、ショッキングピンク、みたいです。

さすが、サルスベリ。

   

青い朝顔は、毎年必ず目を惹かれます。

なんて綺麗なブルーブルー。

  

    

10080002 10150001

  

     

風も冷たくなってくると、煮物が食べたくなってきいます。 

ごぼうとにんじんとだいこんとじゃがいもと鶏肉で、作りました。

じゃがいもが大いに煮くずれました。あぁれ。

煮物の季節です。

     

   

我が家のテキトーベランダ菜園の収穫もそろそろ佳境。

秋の陽差しの中、最後の力を振り絞って実ってる感じです。

わずかな収穫ながら、今年はじめたベランダ菜園は、

季節感やら土の感触やら、いろんなことを感じさせてくれました。。。

   

  

Posted by 小林新 at 15:07


久々のホトデニヤリズム。
いや、まあ、随時、撮ってはいるんですけど・・・。


わからなくても洗ったら返せないのです。
  
Pa0_0022_2 Pa0_0023_3


何がわかるんでしょうか・・・。


あなたに、何がわかるんでしょうか。(←カンケーない)


<追伸>

「これは、どこに売ってるの?」というメッセージを多数頂きました。
ありがとうございます。笑 

こちらは、大阪谷町6丁目にある「空堀(からほり)商店街」のお店です。
昔ながらの長屋の町に、こんな味のある商店街もあります。好きです。
またゆっくりと散歩にいきたいのであります。
 

  

Posted by 小林新 at 12:32

Pa0_0037

 

いやー監督・・・。

けっこう言うとき、言いますね。



でも、それはちょっとやらしくないすかね。

 

  

Posted by 小林新 at 23:43

 

週末は、仲間8人とボード&とうじそばツアー@野麦峠。

 

節分の興奮冷めやらぬ2月4日。

20人前たいらげてきました。これでしばらく、間に合ってます。

 

おいしいや、やっぱり、とうじそば。好きです。

あと。やっぱり、コスプレも、好きです。

 

 

02040007

  

Posted by 小林新 at 23:48

070129_154101


コノマエミツケマシタ。

ビクリシマシタ!

ハイチャダメネ。アラタデルネ。

オトスナラキンノオノニシテネ。

  

Posted by 小林新 at 14:25

 
       Pa0_0034
 
  
浅草にて。



この前、友達とぶらーっと散歩しにいってきました。
  
 
  
昼間から牛スジ&ビールで感無量。



あの牛スジは、ビーフシチューの様だった。



なんてとこだっけ。忘れッちゃった。行けばまた思い出すなぁ。



競馬中継を食い入るように見つめるオヤジ達の横で、差しつ差されつ瓶ビール。
   
 
   
昼間のビイル。仲間の笑ってる顔。乱れ飛ぶ冗談。スゴイ牛スジ。浅草のとき。



そんな瞬間に、この上ない、この下ない、
平凡だけど有り難い幸せを感じていた日、なのでした。

  

Posted by 小林新 at 19:46
プロフィール
小林新
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8