雨続きのこの夏。
暑さこそまた戻ってきてくれましたが、
天気予報では、いつも「大気の状態が不安定」とか言ってて
パっとしない。
  
”週末農業”の私としても、休みの日の雨は
かなり致命的な作業の遅れになったり
作業が溜まっていったりして、やっき~もっき~の8月。
 
そんな中、ようやくじゃがいも掘りました。
朝夕に行っても、熱中症になりそうな暑さ。
お隣のお姉さん(=おばあちゃん)から配給されたすいかで
水分補給しつつ、DIG&DIG&DIG・・・
 
最高にぬるくて最高に甘い、とれたてすいかを畑で食べる。
このすいかがナンバーワン。
  
  

 
  
ああぁ、ようやく掘れた。
新じゃががやってきたヤァヤァヤァ・・・
 
今年は少々、小ぶりちゃんですが、
それでもなかなか綺麗なお顔の北あかりさんと男爵さん。
ふかしてバターと塩でシンプルにハフハフ、
最高の夕暮れビールのお友達。
  
   

  
       
今年はピーマンが豊作。
赤・黄・緑、、、色鮮やかな8月の畑のお話でありました。
       
昼はレコードもDIG!? 大好きな作品。
「藤原」というネームシールがついていた。
盤にもついている。
几帳面な藤原さん、ありがとうございます。
          
  

  
     

Posted by 小林新 at 19:12

  
週末は「NATSUKAZE FES」に参戦してきました。

「夏風フェス」もとい、「夏風邪フェス」。
松本平某所自宅を会場に開催された
今、ある意味流行りのファミリーフェスティバルです。
 
乳飲み子が、今子供たちの間で絶大なブームとなっている
NATSUKAZEの代表格、手足口病の流行りにノり・・・
街では「松本ぼんぼん」。我が家は「小林ぶつぶつ」。
 
そして、その煽りをわかりやすく受けた僕もNATSUKAZEに。
いわゆる、”おなかに来る系”のそれは、
定期的にやってくるシクシク系のビートが特徴で、
フェスの後半戦を大いに盛り上げてくれました。
 
お医者からはしばしの絶食を命じられ「フェス飯」もなし。
「NATSUKAZE FES」とはそういうもの。。。
フェスのフィナーレに食べた桃が最高のご褒美でした。
 

 
「NATSUKAZE FES」
これも夏ならではの楽しみ方!

いや、違う!
 
皆さんの家では開催されませんように。。。
 
暑い日々、流行り風邪にはくれぐれもお気をつけください。
さて全快しましたので、今週も元気にがんばります!
今週末は、山の日3連休ですね。
「ラジモ!」も毎日、山ネタスタンバイしてお待ちしています。
   
     

Posted by 小林新 at 08:08
プロフィール
小林新
< 2017年08>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8