車山後記

2008年08月12日

カテゴリー:ラジスタ後記

     
へーへー。ヘロヘロです。コバヤシです。ウヒヒ。
  

いってきました車山高原!
今年は、2日間、2本立ての公開生放送ってなことで、
コバヤ汁全開でお送りしてまいりました。ハイ。
ご来場のみなさん、ありがとうございました。
アツいアツい盛り上げ、ココロから感謝しております。

ここでは、そこでの放送の模様を、ちょいとご報告したいと思います。
 
 
 
まずは、一発目。
「FM長野超常現象スペシャル THE UFO ~未知との遭遇~」

 
Dscf7737

(放送前、車山をバックに。周さんと)

 
例によって今年も、1925m車山山頂に登って、
車山で宇宙に最も近い地点から、
UFOサンとのコンタクトに臨んだ訳であります。


今年も中身を知らされズ、
メインパーソナリティ、丸山 周氏に渡された指令袋。
(山頂到達後、非難小屋にて撮影)

  
Dscf7738

 
コレが、かなり重い。

ヘッドライトの明かりだけを頼りに山道を登るだけでも
かなりキツイものがあるのだが、背中のザックにはこのヘビーな指令袋。
今回は、山頂で、一体どんな指令が与えられるのか。。。


21時、放送開始。
曇っていてUFO観測は非常に困難な状況。

早速、周氏から指令が入る。
袋をあけると、SONY製のカセットデッキとテープ。
そこに、周氏の声で、私への指令が吹き込まれている。
さすが、エンターテイナー、周氏・・・


まわりくどい。笑


Dscf7741 Dscf7744_2

しかし、指令には忠実に従い、呼びかけるのが私の役目。
全身全霊、J・Bにもたぶん負けないソウルを込めてシャウトする。

 
「UFOサン、キテクダサイ!」 「ベントラ!」(魔法の呪文)
「UFOサン、キテクダサイ!」 「ベントラ!」(魔法の呪文)
「UFOサン、キテクダサイ!」 「ベントラ!」(魔法の呪文)


来ない。(笑)


いや、きっと、きっと、見えないんだ。
さては、月をも隠す分厚い雲の裏に、、、または、
猛烈なガスを一瞬のうちに山頂に充満させた正体こそ、
宇宙からの何者かによる仕業なのかもしれない!!!!


と、思ってみる。



「THE UFO ~未知との遭遇~」
今年もステージ前では、おそらく初めて会ったであろう何百という人が
手と手をつなぎ、宇宙を眺めたそうです。
(毎度、山頂の私には見たことがない。残念)
 
星空の下で、壮大な夢を追いかけるこの番組は、
私にとっても、日頃、忘れかけている何かを、
ふと思い起こさせてくれる、再確認させてくれる番組なのであります。

番組を聴かれた皆さん、いかがでしたでしょうか?
ラジスタに感想メッセージなどなど、おまちしております!


また、WEBサイト「松本経済新聞」のスタッフさんも参加してくれました。
こちらで、そのレポートをチェック!
http://matsumoto.keizai.biz/headline/229/
 
 
 
そして翌日に、二発目!
「Radication Style 車山高原音楽の奏原スペシャル」

月火担当のマイちゃんのライブ、
そして、中孝介さんのライブと共に、4人ワイワイお送りしました。
賑やかすぎて、ゴメンナアサイ。


初めて聴いた中さんの生歌。
涼やかな風にユラユラのっては、緑の高原の中に消えていく。

この環境で見られたことを感謝したくなるほど、
最高のステージだったのではないかな~と、思います。
ありがとうございました。

 
Dscf7757 Dscf7759

 
放送後、最後にラジスタメンバー4人でパチリ。

そういや、初めて撮った4人の写真。
この4人でコツコツ、積み上げてきたラジスタは今週14日、600回を迎えます。

いつもラジオの前でお付き合い下さってる皆さん、本当に有難うございます。
いろいろプレゼントも用意していますんで、
是非、今週も気軽に参加して頂ければうれしいです。よろしくお願いしま~す!
  



同じカテゴリー(ラジスタ後記)の記事画像
印松ちゃんぷる~。
同じカテゴリー(ラジスタ後記)の記事
 印松ちゃんぷる~。 (2015-07-01 18:39)
 開いて結んで。 (2008-09-26 23:58)
 牧場にて。 (2008-09-17 22:41)
 夏とか野菜とかてるてるとか。 (2008-08-01 11:07)
 足袋との遭遇。 (2008-07-25 01:47)
 駆けつけプロ~スト。 (2008-07-24 00:41)

Posted by小林新 at 20:12
プロフィール
小林新
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8