花火と写真。

小林新

2018年08月12日 22:49

 

 
  
先日の薄川の花火大会は、残念ながら雨の始まり。
しかし、本当に久しぶりの潤いの雨だったので、嬉しいやら切ないやら。
でも無事、花火大会は行われ、
涼しい中での花火見物を楽しみました。

うまく撮れないとわかっていても、
一度はカメラを構えてしまう花火大会。
 
一枚一枚はひどいピンぼけ具合だけど、
こうやって並べてみると記憶が蘇ってきたりする。
(あ。右下端の二枚は岡谷で出会った土偶。笑
 カメラロールの至るところに潜む縄文…)
   
  
そして、図らずも面白い風合いに撮れていたりもする。
 
 

 
スパンコール風花火。
雨だったから?
  
  
花火の終わりは、なんとなく夏の終わりと重なる。
朝晩の風の肌触りも変わってきた感。。
とはいえ、長い長い最近の夏。まだまだ折り返し地点、なのかも。
残暑お見舞い申し上げます。
お盆のひとときも、ラジオと共にどうぞ。  
   
  

関連記事