処暑に想ふ。

小林新

2007年08月23日 01:08

        

      
   
これまでの小雨を取り戻すかのような大雨の音が、
窓の外から、ざあざあざあざあざあと聴こえてきます。
只今、23日。0時43分。
    
  
夏の最盛期にちとダウンしちゃってた小林は、
その遅れ(?)を取り戻すべく、週末、飯山市北竜湖の湖畔で久々のキャンプ!
    
フジロック帰り、飯山の千曲川周辺の風景のあたたかさにとっても感動して、
そんでもって、またやってきちゃったわけです。
 
  
おいしいご飯を食べたり、花火をしたり、天の川流れる星空を寝転がって眺めたり、
とてもいい時間をすごすことができました。
      
写真左: 朝飯のウインナーパン。自然の中で食べるご飯は、マジでおいしさ5割増!
写真右: キャンプではチェック必須対象=苔。北竜湖周辺の森をはじめ、飯山の森は、
      国の「森林セラピー基地」にも認定されている、豊かな緑が広がります。
     
     
       
  
ただ、夏の遅れを取り戻しにきたものの。。。  
チカチカと勢い良く散っては、空しく地面落ちる線香花火のように、
夏も終わりに近づいているようで・・・。あらら。



飯山の道ばたにはコスモスが揺れ、トンボが飛び交い、夜は秋の虫の音が子守唄。
  
     
秋も秋で好きなんですけどね・・・。
如何せん僕の四季は、春・夏・夏・夏・夏。(夏増量中)    
これからもできるだけ、やってくる秋に背中を向けていたいと思います。笑
いやいや。夏しかできないような楽しみ、まだまだもうちっと満喫したいと思っております。
    
あなたは、どんな夏でしたか? いや、どんな夏ですか?笑
ケツメイシの「夏の思い出」とかのオンエアはもうちっと先にしたい、そんな気分の私です。笑
      
   
(P・S 飯山線の車内で声をかけて下さった方・・・。
    あまりの眠さにろくにご挨拶できず、スミマセンでした。。。)
    


関連記事